電卓検定&定期演奏会

今日は、少々ハードな1日でした。

午前は、学校で電卓検定を受けました。
午後は、私が通う高校の吹奏楽部定期演奏会があり、見に行って来ました!!

定期演奏会、ほんとに感動した。同級生や隣のクラスの子、そして小中学校の同級生が出演してました。最後に演奏してくれた、「宝島」。ほんとに感動した。泣いてたw
今回は1人で行ったので少し寂しかった…。だから、来年は複数人で行きたいなー。

あ!気づいたら来週はテストじゃないですか!!いやー。マジでかー。
今の私は、テストより弓道のことの方が気になる。早気治さなきゃ…。あ、早気って言うのは弓道の専門用語ですw

また明日からハードな1週間が始まっちゃう…。とにかく頑張ります。

[PR]
# by shimo18421 | 2017-06-18 18:40 | Comments(0)

遂に!!

私は、小学5年から今まで弓道を続けてきました。そして遂に、今週から的前での練習が始まりました!!

一応、何本かは当たりましたが、まだ今までの癖が治らず苦戦してます( ̄▽ ̄;)

私の他にももう1人経験者がいるんですが、圧倒的に私の方が下手なので、もっと練習してレギュラーになれるように頑張りたいと思います!!


最近、学校が忙しくてアニメ見れてません😢
来週は一つでも見たいと思います。

あぁ、下野さんに会いたい…

[PR]
# by shimo18421 | 2017-06-10 14:29 | Comments(0)

県総体

昨日と今日、長野市の弓道場で県大会が行われました。

2日間、長野まで日帰りは大変でしたが、先輩達への応援を全力ですることが出来ました。

結果として、女子個人は予選で負けてしまいました。男子個人はベスト8まで行きましたが惜しくも負けてしまいました。
男子団体は予選で負けてしまい、女子団体はベスト8まで行きましたが負けてしまいました。

結果は残念でしたが、先輩方は私たちにとてもたくさんのことを教えてくださいました。先輩、大好きです!!

これからは、私たち1年生と2年生の先輩方が部活を盛り上げていく番です。もうすぐ的前での練習が始まります。9月の新人戦に向けて、全力で練習したいと思います!!

先輩方、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

[PR]
# by shimo18421 | 2017-06-04 15:47 | Comments(0)

中信総体

週末を疲れ切った状態で迎えました。どうもつばさです!

今週の金曜日と土曜日は弓道の中信総体がありました。私たちの結果は、個人で2人、団体で2チームの県大会出場が決定しました。

まだ1年生ということで出場できませんでしたが、マネージャーに就任することになった為、その仕事を最後まで果たすことができたと思います。

先輩からいじられたのが嬉しかったです(笑)

6月には県大会があります。精一杯応援します!!

[PR]
# by shimo18421 | 2017-05-14 09:45 | Comments(0)

今日は家族で新潟に行きました!夏以外に新潟に行くのは初めてです。

美味しいご飯、食べに行きましたよー
e0372769_12393601.jpg

e0372769_12395589.jpg

e0372769_12402320.jpg
めっちゃ美味しかったです!!

ご飯の後は、思い出の地へ。私が生まれて初めて海を見た場所に行きました。
e0372769_13294292.jpg

道の駅でしばしの休憩。
e0372769_13305360.jpg

e0372769_13310918.jpg

ここには、ミニ水族館がありました〜。↓
e0372769_13314383.jpg

 久しぶりの家族旅行。楽しかったです!!
また行きたいな〜

【お知らせ】
ブログのタイトルを「つばさの声優Days!!」から「つばさのWeekly Memory」に変更しました。これからは週1回の更新となります。
今後ともよろしくお願い致します。

[PR]
# by shimo18421 | 2017-05-04 12:35 | Comments(0)